世界で一番役に立たないブログ

30代夫婦の日々の雑記

理想の生活を考えてみる

昨日はゴールデンウィーク前の最終日でした〜。

1日、2日と連続で休む人はいないようです。夫はもちろん出勤。

会社は品川なんですが、ちょっとした遠出気分で通ってるので生活にメリハリが出て良いんだよね。

 

職場の皆さんもみんな落ち着いていて、程良い距離感を保ってる会社だからこんなことが言えるのかな。幸せなことだ。

会社行くのが楽しいって訳じゃないけど、ストレスがないってのが大きいです。

生活のための仕事でもあるけど、一日の大半を職場で過ごすんだから、どこでなんの仕事をするかというのは改めて重要だなぁと感じる。だって休み中も仕事のことが頭から離れなかったら嫌でしょう。

 

もちろん「仕事が遊びの延長線上」っていう、仕事も遊びも垣根のない生活を送るのが一番というのはわかってるけど、ある程度自由が制限されているサラリーマンという枠内で、工夫して楽しむことも得るものがあると思う。

まぁ単純に定期収入が今は欲しいだけです。。

 

しっかし、仕事が遊びの延長線上って良いなー!!

毎日遊んでお金もらえるなんて最高じゃんね。そこを目指すべきね。

 

今ソファーの上でこのブログ書いてるけど、ベランダで雀が巣を作ってて忙しそうだ。

撤去撤去ー!!

かわいそうだけど私はベランダが汚れるのが嫌なんだ。

ごめんよー

 

 

夫婦の日常〜