世界で一番役に立たないブログ

30代夫婦の日々の雑記

限界越えてまで何かをしようとは思わない、思えない

今日は朝の電車の待ち時間の合間に、アフィリエイトで月商100万突破した人のブログ読んだけどすさまじかった。。

 会社辞めて半年ほどで達成したみたいだけど、その間家庭のことは一切顧みなかったんだと。

 子どもが熱だそうが、嫁さんがインフルだろうが部屋に篭って執筆。来る日も来る日も1日10時間以上執筆。

 

すさまじすぎて、想像するとお腹がキューっとしてくる。

会社辞めるのはわかる、わかるぞ。誰よりもわかる。辞めたくなるわ。

けどさ家庭のことを顧みないってのはよく分からない感覚だなぁ。

 

まぁ「一切顧みなかった」ってのは、あくまでブログの内容だから多少盛ってるのかもしれないけれど半年で100万達成しているんだから信ぴょう性は強い。

家族もいて、「自分がなんとか稼いでラクにさせてあげたい!」って一心だったんだろうけど、何がすさまじいってこのブレない覚悟とそれを実行する力がすさまじい。

 

いろんなことから逃げてきて、「あっちも良いな、こっちも良いな」ってとりあえず手を出してみて、始める当初は目標設定するんだけど、それもだんだんあやふやになっていき、最終的に何もかも中途半端に終えてきた自分からすると、もはや別世界の人間すわ。

 

一つのことを成し遂げてみたい気持ちはあるけど、こういうすさまじい記事読むと、人には向き不向きがあって、自分は限界越えて一つのことに集中することはできないんだなって改めて思う。

 

何か物事を始めるにしても、自分はゆるく長続きする方法を探しながらこれからもやっていこう〜。

自分大事に、家族大切に。

 

夫婦の日常〜