世界で一番役に立たないブログ

30代夫婦の日々の雑記

心配性

だんだんと蒸し暑くなってきてる、会社も5月からクールビズ期間に入るので少しは楽になるかな。

 

先週くらいから節約生活始めてるけど、無理しないことが大事。

1日いくらまでとかは決めない方が良いと思ってきた。節約で逆にストレス溜まったら意味ないからね。使う時はパァーッと使おう。

 

 

貯金いくらありゃいいんだろ、、キリないんだ。いくらあっても心配なんだから。

昔はよくしてたんだけど、通帳見てニヤニヤしてただけの気持ち悪い結果になって、なんだかけち臭くて今思い返すと人に冷たい男になってたな〜。

 

今は貯金全然なくて、それはそれで問題なんだけど、いろんなトコ行っていろんなモノ買って、気になるコトあったらとりあえずやってみて、なんだか楽しい。

お金=信用なんだから、いろいろ個人の自由は制限されるけどサラリーマンっていうのは改めて強いと思う。

 

朝の身支度みたいなもんだけど限られた時間を使って、サラリーマンとして拘束されてる時間以外のアフター5や土日を使って、何か価値を生み出してみたいよね〜。

けど、何も思い浮かばないよ!このブログは続けていくけどねぇ。

 

そして今日も電車に揺られて職場へ。

大型連休楽しみだけど、今から連休明けを考えてしまう、、

 

夫婦の日常〜