世界で一番役に立たないブログ

30代夫婦の日々の雑記

チェーンの居酒屋がやけに美味しかった話

今日は仕事帰りに妻と地元で飲み。

久々にチェーンの居酒屋行ったけど、とても美味しかった。ハマりそう!

藤沢、というか本鵠沼鵠沼海岸江ノ島あたりはあまりチェーンの居酒屋がなくて

個人でやってるような居酒屋や小洒落たイタリアンしかないので今回は新鮮な気持ちでしたよ〜

 

 

この日は藤沢駅前のプライムビルの居酒屋へ!このプライムビルって商業ビルもだいぶ年季入ってるビルなんですが1階から上層階まで全部飲食店なので、週末ともなるとなかなかに賑やかでワチャワチャ感がありました。

 

店内も大盛況で、ハイボールからのハイボールで、締めもハイボール

食事も和・洋・中・エスニック系とバラエティに富んだメニューを満遍なくいただきまして、満足感高かった。

何より嫁さんとゲラゲラ笑いながら過ごす時間が良かった、楽しかった〜!

 

学生のころはチェーンの居酒屋ばっか行ってて、働き出して少しお金が入ると背伸びして高い居酒屋、記念日には高級レストランなんて行って、「チェーンの居酒屋はちょっと、、」って足が遠のいていたけど、チェーン最高すわ。

 

昔は良く行ってたけど、自分の年齢やら諸々考えて「晩ご飯をこのお店で食べるのはなんだか嫌だな、、」って思ってたとこに行くと、意外と良かったりするもんで、結局は一緒にご飯食べる人で全て変わってくるんだな、と感じました。

 

飲みすぎると腹が減って、食べすぎてしまうクセもいい加減変わってほしい。

ラーメンから蕎麦に変わったのは良い変化なのかもしれないけどね。

お菓子も相変わらず止まらない。泣きたい、美味すぎ。

 

いい気分の金曜の帰り道〜

 

夫婦の日常〜