世界で一番役に立たないブログ

30代夫婦の日々の雑記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の日記

ゴールデンウィークの前半三日間が終わろうとしています。 なんて早いんだ!!!あっという間じゃないか!!! 特に何をしたわけではないけど妹が泊まりに来てよしBOと3人でのんびり過ごした。こういう休み好きだわ〜 さて、2日間だけ学校行くか!なんか面談…

理想の生活を考えてみる

昨日はゴールデンウィーク前の最終日でした〜。 1日、2日と連続で休む人はいないようです。夫はもちろん出勤。 会社は品川なんですが、ちょっとした遠出気分で通ってるので生活にメリハリが出て良いんだよね。

心配性

だんだんと蒸し暑くなってきてる、会社も5月からクールビズ期間に入るので少しは楽になるかな。 先週くらいから節約生活始めてるけど、無理しないことが大事。 1日いくらまでとかは決めない方が良いと思ってきた。節約で逆にストレス溜まったら意味ないから…

4/26 妻の日記

昨日は日記を書かずに寝てしまったので今日は早いうちに書いておきます。 なんだか今週は疲れが取れないんだよなぁ。なぜか毎年ゴールデンウィーク付近は調子がよくない。今日も15分休憩の時に爆睡してしまった...

日々のこと

今日は6時に目が覚めた。外は大雨のようでザーッとものすごい音だ。 今日は歩いて駅まで向かうかなぁ、なんて考えながらいつものようにシャワー浴びる。 朝シャワーが日課で、喉元に熱いお湯をかけないとなかなかシャキッとせんのよね。

今さらだけど仕事が長続きしない

もうそろそろ30代も半ばに到達、人生の折り返し地点なんですが、ふと今の自分を鑑みるとロクなもんじゃない。 なんとか結婚もできてるし安定した仕事もできてるから良いじゃねーか、と周りは思うんでしょうが、自分としてはそうは思えないどうしても。

4/24 妻の日記

さーてさてさて! 寝ますよー! 今日は一日実習だったから疲れたぜ!

4/23 妻の日記

もうすぐ四月も終わるぜ! 早いな〜! よしBOが◯ラシ◯ちゃんに引っ越してきて約一年ですって!

4/22 妻の日記

日曜日が終わる〜 今日もめちゃくちゃいい天気だったからよしBOとテント持って海に行った。 テントの中で食べるご飯は美味しいんだよねぇ^_^

4/21 妻の日記

4日ぶりぐらいかな、日記書くの サボったな〜! 今日は朝から晴れてて気持ちよかった〜

毎日の積み重ねが大事、という話 4/21

今日は天気が良かったので、一年ぶりにサーフィンへ! 一年ぶりって、もはやサーフィン初めての人です。

チェーンの居酒屋がやけに美味しかった話

今日は仕事帰りに妻と地元で飲み。 久々にチェーンの居酒屋行ったけど、とても美味しかった。ハマりそう! 藤沢、というか本鵠沼・鵠沼海岸・江ノ島あたりはあまりチェーンの居酒屋がなくて 個人でやってるような居酒屋や小洒落たイタリアンしかないので今回…

シンプルな花粉症対策

もう4月も終わりが近いすね〜花粉もそろそろかな。 私は高校生から花粉症に悩まされてる筋金入りの花粉男です、フンフン。 この時期はだいぶ落ち着いてくるので、2月下旬から3月の時と比べると幾分かマシだ。

4月17日 夫

今日は仕事で横浜まで〜 車だと早かったんだけど検問多かった、誰か有名人か? 雨は夜から本降り。 最近、昼間の眠気がすごいっす。 夜はザイグルステーキ! なんだか大きい肉だったやで 余計な油なく食べられるから健康的だ。そんな気がする。 ヘビーユーザ…

4/17 妻の日記

ふ〜!肉美味しかったー!! やっぱ大きい肉のほうがいいね! ウルフギャングコースにするか単品にするか悩む〜 よしBOと美味しいものたくさん食べたいよ〜 夫婦の日常〜

限界越えてまで何かをしようとは思わない、思えない

今日は朝の電車の待ち時間の合間に、アフィリエイトで月商100万突破した人のブログ読んだけどすさまじかった。。 会社辞めて半年ほどで達成したみたいだけど、その間家庭のことは一切顧みなかったんだと。 子どもが熱だそうが、嫁さんがインフルだろうが部屋…

4/16 妻の日記

月曜日が終わる〜 昨日は全然眠れなかったから今すごく眠い。 日曜日の夜は寝られないことが多いんだよね〜 学校は午後はずっとデッサンだったから楽しくて夢中であっという間だった。 なんだか甘いものが食べたいな〜 夕飯どうしようかしら〜 夫婦の日常〜

4月15日 夫

昨日今日と家でゴロゴロ。 そして普通にDuoやり忘れるという、、 やぱヒマすぎてもあかんね、反省。 何もしない休日だったけど、なんとなく良かった。 近くのパン屋が美味しいのよねー 夜はザイグルでステーキじゅうじゅう。 大活躍っす! 夫婦の日常〜

4/15 妻の日記

初めてメルカリで売れました!! やった! よしBOのおかげで無事に発送までできました*\(^o^)/*頼れるぅ! よしBOが朝食に作ってくれたトースト美味しかった。 夜はステーキ肉かってきてザイグルで焼肉。うますぎ!! 夫婦の日常〜

4/14 妻の日記

今日はずーっとダラダラしてしまった。 でもたまにはいいね!すごい充実感! 一年前の写真を見て懐かしんだ。一年ですっかり家っぽくなったな^^ 今日は一日中悪寒がした..風邪引きたくないぞ! よしBが作ってくれたパスタ美味しかった!妻の洋風ネギトロとご…

4月14日 夫

3月15日~4月1日 Duo 1週目終了。 4月2日~ 4月20日 Duo2週目終了。 土日は索引の英語見て意味がわかるようにする? どーしよ、ちゃんとスラスラ出てくるか確認したいからするべきか。 平日はひたすら回して、土日でチェック。これでやってみましょう んで実際…

4月13日 夫

今朝一本遅い電車で行ったらなかなかの混み具合‥そして車両点検も相まって電車遅延というダブルパンチや。 けどなぜか会社には普段通り着くというアレ。 転職先の試用期間もそろそろ終わり、待遇も提示されたのや。なかなか満足な数値! 今日は、すし兆から…

4月12日 夫

ウォーキングデッド最新回を観る。 が途中で妻が眠くなってしまったなので続きは明日! 中だるみ感があるね〜、ユージーン! 今日はとても暑かった。 家着はタイパンツに衣更え!またチェンマイ行きたいな。 Duoは462まで。 こっちも中だるみか、、 ゆっくり…

4/12 妻の日記

ふ〜! 今日は一日フルの授業2日目! 全然わかんなかった〜!! しかも帰りにロッカーに鍵忘れてきてダッシュで戻ったから大変だった。 うっかりだったわ〜 マスクしてたから先生の表情わかんなかったけどこいつ大丈夫か?って思われてるだろうな〜 暑いよー…

4月11日 夫

クリーニング屋さんって、ちゃんと洗ってんのかねアレ。 すごい疑問だわ。 少し水洗いすれば落ちるだろ、ってレベルの汚れが落ちてないんだよ。おかしーね。 でも、ちゃんとしたクリーニング屋ってどう探せばいいのや! 口コミかー Duoは435まで。 最近帰り…

4月10日 夫

昼休みにフラーっと会社近辺を散歩するんだけど、とにかく寺が多い。あとそば屋。 それに隣接するお墓も。 ベンチ置いて欲しいなぁ〜。 保温付きのお弁当箱は明日には届くのかな、楽しみや! Duoは400まで。 ポリグロッツは消した。アプリで勉強ってのはどー…

4/10 妻の日記

初の丸一日授業の日だった! 午前中は座りっぱなしだったからすごい眠くて暇だった。 お昼は教室でお弁当を食べた。結構教室で食べてる人がいて色々喋った。 そこで!!すごい事実が発覚!!!世の中狭すぎ.... 午後は結構あっという間にすぎた! 周りの人が…

4月9日 夫

会社で朝礼当番かと思ったら違ってたぜ。 毎日なにかあるはずなんだけど、なかなか、今日こんなことあったーってのが出てこない。 感受性が豊かじゃないのか、、 毎日新鮮な気持ちで1日を終えたいもんだ。 Duoは347まで。 意外とスピードあがらんね。 妻にお…

4/9妻の日記

今日は学校で自己紹介だった。 個性的豊かで結構面白かった。 教科書の中身は難しそうでやりがいありそう! せっかくだから頑張ろう(=´∀`) よしBOYが保温できるお弁当箱を買ってくれたんだ!!!すごく嬉しい!!! あぅぅぅ!!! しかも朝お弁当作ってく…

4月8日 夫

本日は前から気になってた辻堂の中華ランチ! 美味しかったけどだいぶボリューミーである。 チャーハン食わなくて良かったぜぇ。 餃子に髪の毛入ってたけど夫は全く気にならん、ガハハ! 辻堂のブックオフにサーフボードを見に行ったんだけどわからんね、ム…