世界で一番役に立たないブログ

30代夫婦の日々の雑記

今さらだけど仕事が長続きしない

もうそろそろ30代も半ばに到達、人生の折り返し地点なんですが、ふと今の自分を鑑みるとロクなもんじゃない。

なんとか結婚もできてるし安定した仕事もできてるから良いじゃねーか、と周りは思うんでしょうが、自分としてはそうは思えないどうしても。

 

 

もうね、仕事が長続きしないんですよ。

 

自分に合わないなぁ、なんか違うな、って思うとすぐ辞めてしまう。

後先のことは考えない、とにかくストレスがものすごくなって「あぁこの場所から離れないとダメだな」ってなるともうアウト。

辞める事しか考えられなくなってしまうんです。

 

「いやいや、辞めるのは最終手段でしょ、色々その前にステップあるでしょ?」

当然そうなんですけど、最早めんどくさい。

ゼロかイチか、でしか考えられない自分にものすごい嫌悪感がある。

 

今の嫁さんと一緒に住み始めて、そろそろ一年。

去年の9月に式挙げたんですけど、そこから本日に至るまでに一社辞めてます、はい。

11月に全くの別業種の会社に転職したんですが、2ヶ月で前述の病が発症して退職。

その後、今の会社に転職したんです。

 

ヤバイでしょ。

結婚してるんですよ、世間一般の目はどうなんでしょうね。

ありえないでしょう。

嫌悪感ですよ、今の会社もいつ辞めるか分からんし。

 

けど、そんなこと考えてても仕方ない。

今の会社は働きやすい良い会社なんで、ラッキー!って思っとこう。

そして、もっと過ごしやすい快適な場所になるよう自分なりに努力をしていこうと思う。

 

嫁さんにも心配かけないように、バランス取りながら日々生活していきます〜

 

 

夫婦の日常〜