世界で一番役に立たないブログ

30代夫婦の日々の雑記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

始める力

オットーです! 備忘録的な。 最初から高すぎる目標を掲げない。 「こんなんでいいのか」ぐらいでいいから毎日続ける。 慣れてきたら頻度、回数、量を増やす。 大切なのは環境。 どんな環境なら続けられるのか考える。 楽しくやれる方法で。 とるべき行動を…

悩みの粉

夫です! きた、ついにきたで、、 花粉や!ニクいで! 目のかゆみと鼻づまりで無事に死亡っす。 てかさ毎年まいとし、前年比数倍の花粉量って言うがウソだろ絶対‥ 粘膜焼きたい。 病院午後からや、楽になるといいな〜 夫婦の日常〜

フィンランド2日目

こんにちは!ツーマーです! フィンランド旅行記2日目だー! 2日目はヘルシンキ郊外のヌークシオ国立公園に行きました。 フィンランドは森と湖の国ってことだから絶対に行きたかったところの一つです! 静かすぎてシーンって音が聴こえた気がするほど..素晴…

Re:一人暮らし

グツ‥ グツグツ‥ グツグツグツ‥ グツグツグツ、オット‥です‥ さて、うどんでも食うか‥! 結局、月曜と火曜は外食だったので今日は自炊っす。 野菜が相変わらず高いね〜。 しかしお惣菜みんなめちゃくちゃ買ってくね! 体に悪いぞ! 妻とはバリバリ連絡取り合…

フィンランド1日目

やっほー!妻です! 昨日からわたくし妻はフィンランドにきております! 旅行記みたいなの書きまーす! 昨日の日本時間にして夜7時ごろに到着しました!21時間ぐらい移動に費やしてたんですね。驚きです。 フィンランド時間ではまだ12時ごろだったので、さっ…

GoGo!フィンランド!

夫です! 先ほど無事に妻を成田空港まで見送ってきました! 日曜の夜だってのに、なかなか混んでやがるぅ! 今回妻は初ヨーロッパのフィンランドへ向かったのや。 大いに見聞を広めてきて欲しいものです。 世界は大きいですから! 私は通常通り明日から仕事…

旅立ちの日

ツーマーです! ついにこの日が来てしまいました! フィンランドに行ってくるぜ!! 初ヨーロッパ╰(*´︶`*)╯ 今日は愛する夫が空港まで見送りに来てくれました!ありがとう!ありがとう! ヽ(*´∀`) 最後まで手を振ってくれたんだ..( ; ; ) 最初はすごい楽…

最後の晩餐

どうも!ツーマーです! 昨日は金曜日だったからお寿司食べに行った!大船の立ち食い寿司なんだけどめちゃくちゃ美味しい! 正直函館の回転寿司より全然美味しいです!というか、今まで食べたお寿司の中でトップクラスに入るおいしさ! 日曜日はフィンランド…

不安だ、

オットーです、 妻が日曜の夜からフィンランドに旅立つのですが、 夫は不安なんです。 妻はおっちょこちょいなんです。 パスポート落とさないか、財布失くさないか、お腹壊さないか、 はぁーーー 大変だ大変だ。 ふつうに羨ましいや、 ウラヤマ!!!! くっ…

パスタだらけ

夫です! 妻がどんどん料理うまくなってってる、、 トマトソースにツナやらコンソメやら、いろいろ調味料合わせて作ってくれてとても美味しいです!パスタ最高や! ただ、、 夫は、、 和食も好きです! 一緒に作るかぁ〜 かぁぁぁーーー!! 夫婦の日常〜

満腹や〜!

ツーマーです! 夫が今日のブログ書こうとしてたけど先に書いちゃおう! 早いもん勝ちや! 今日は夫のご両親のところに遊びに行ったよ! お昼からたらふく焼肉食べてルービー飲んでレモンサワー飲んで 夜はコロッケパーティーや!(=´∀`) ありがとうお義父さ…

晩メシを少なくしようという話

夫でふ! 晩ご飯を少なくすると朝早起きになる、との情報を聞いたので「本当か、」と昨夜から始めたのだが、もともと寝覚めが良いから結局わからなかったよ。 ただ、腹が減って目覚めた。 食うぜ食うぜー! 食ったぜマミー、ありがとうマミー 夫婦の日常〜

満足満足!

ツーマーです! 久しぶりに二日酔いの妻です! バレーしに海行ったのに事務所が休館日だった..そんでスーパー強風だった.. 近くのモールまで行ってレモンスカッシュ飲んで休憩!バドミントンゲット!! 本日の夕飯は豚汁作ったよ!! めっっちゃ美味しかった…

函館で北海道一の朝食ってのを堪能してきたよ

オットです! 先日北海道一の朝食を食べてきたでよ。 函館ラビスタベイの朝食でござんす! https://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/ 我々夫婦は美味しい食事にメがないので、今回の函館旅行の目的もズバリ食事! 一泊二日なのでいろいろと食事のコースを…

節分の翌日

妻です! 今日は私の叔母さんとおばあちゃんに会いにに夫一緒にお出かけした! 妹と弟とも来ました、久しぶりの勢揃いでとてもに楽しかったです! おばあちゃん、長生きしてね! 夜は藤沢に帰ってきて、居酒屋新規開拓! 半分食べ終わったぶりの味噌漬けみた…

今日も鍋

妻です! 今日も前日と同じ鍋でした! お寿司が食べたくなってスーパーでお寿司を買ってきました! 自転車のカゴの中で逆さまになって、中身が飛び出してしまったよ...卵が被害にあいました。 綺麗にお皿にならべ直したら、なんか大丈夫になった! 夫婦の日…

雪降ってきたぞ〜!

妻です! 徐々に雪になってきたね!やったぁ! ツモレツモレ\(^-^)/ 今日はチーサイトでずっと本読んでたよ!なんとかみつろうの、悪魔とおしゃべりだっけな!超面白かった(●´∀`●) 夫の手がこんなんになっちまった... かわいそうに( ; ; )よしよし... …