世界で一番役に立たないブログ

30代夫婦の日々の雑記

函館で北海道一の朝食ってのを堪能してきたよ

オットです!

 

先日北海道一の朝食を食べてきたでよ。

 

函館ラビスタベイの朝食でござんす!

https://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/

 

我々夫婦は美味しい食事にメがないので、今回の函館旅行の目的もズバリ食事!

一泊二日なのでいろいろと食事のコースを考え、朝も昼も夜も美味しいのがいい、ということでラビスタ函館ベイに決定〜!

 

当日は函館空港に14時過ぎに到着!

 

まず向かった先は、ラッキーピエロ

ハンバーガーっす。

ジャンクフード大好き夫は絶対行きたかった、函館ご当地グルメ

 

写真撮り忘れたけど、なかなかに雑多な店内はレトロなアメリカン調を意識させるもので、雰囲気も良かったです。

 

頼んだのは人気ナンバーワンのチャイニーズチキンバーガー!

フワフワのバンズに、チキンが!

f:id:sanua:20180504093308j:image

チキンだけど唐揚げかーい、、

しかし甘辛いタレが程よく絡んで、レタスとマヨネーズと良い相性!

うーん、美味しいんだけど私はそこまでだな!

 

サッとたいらげて、お次は居酒屋ハシゴしてラーメンを〜!

安いし美味しいんだけど、なぜだ感動がないぞ。。

f:id:sanua:20180504093512j:image

f:id:sanua:20180504093528j:image

f:id:sanua:20180504093608j:image

 

なぜだ、店のチョイスが悪かったのか。。

こーなりゃ明日の朝食にかけるっきゃない。

早めに寝ましょ。

 

 

翌日‥

 

二階の食堂で朝6時半から10時までが朝食タイムでして、まぁ見事なレパートリーです!

朝から焼き焼き!

 

f:id:sanua:20180204235102j:image

 

朝からモリモリ!

f:id:sanua:20180204235245j:image

 

これ全部食べ放題!

f:id:sanua:20180504093933j:image

 

これ食べるために来た甲斐あった‥!

とてもGood!

 

海鮮丼が特に良かったっす!

 

ラビスタ函館はチェックアウトが11時ってのも地味に嬉しい!あとお風呂も豪華だよ。函館の景色が一望できますよ〜!

お風呂あがりはアイスキャンディーが無料で食べ放題ってのも嬉しいポイント。

 

帰りは、再びラッキーピエロ

今度は人気ナンバーツーのラッキーエッグバーガー! とカレー!

今度こそ期待したい!カレーはノリだ!

 

そして、、

 

f:id:sanua:20180204235644j:image

 

ほぅほぅ、美味そうやん!

どれどれ、、

 

f:id:sanua:20180504094545j:image

 

ウメェェェ!!アァァァァ!!

これだよこれー!ちゃんとあるじゃん!好きなやつあるじゃん!

卵とケチャップがミクスチャーされたシンプルな味に、ベーコンの塩気が絶妙でたまらん。

 

この白いソースも美味しかったなぁ、マヨネーズ?ではないのかな。

 

カレーも美味しいのよ、また!

しかも安いし!関東進出してよぉ〜

 

その後はB級グルメで有名なハセガワストアへ!食べすぎですよ。

しかし、ラッキーピエロの横にあるから行かないわけにはいかんよ。

お腹いっぱいなのでお待ち帰りにして夜食にします〜

 

 f:id:sanua:20180204235702j:image

 

そして函館空港に向かい、今回の旅は無事に終了です。

 

函館は美味い、また泊まりたい、また食べたいなー!

 

ちなみに、ハセガワストアは焼き鳥ってあるけど、やきとんの串でしたよー!

 

函館ごちそうさまでした!

 

 

夫婦の日常〜