世界で一番役に立たないブログ

30代夫婦の日々の雑記

フィンランド1日目

やっほー!妻です!

 

昨日からわたくし妻はフィンランドにきております!

旅行記みたいなの書きまーす!

 

昨日の日本時間にして夜7時ごろに到着しました!21時間ぐらい移動に費やしてたんですね。驚きです。

フィンランド時間ではまだ12時ごろだったので、さっそくヘルシンキ市内の観光へ!

 

まずはヘルシンキ大聖堂

圧巻!!かなり迫力ありました。なんかかっこよかった〜!

f:id:sanua:20180221015537j:image

  

お次はウズベンスキー寺院

荘厳な建物

f:id:sanua:20180221015705j:image

 

そしてスーパーに!

海外のスーパー好きなのよねぇ(*´p∀q`)

そして!!大好きなサーモンをゲット!!!おやつにするつもりが結局夕飯になってしまいました。やっぱ美味しいわー!

 

f:id:sanua:20180221020710j:image

 

 一緒に買ったこのビールめちゃ美味しかった

 f:id:sanua:20180221020925j:image

 

この日はすごい晴れてたけど確かマイナス6℃ぐらいでした。キーンとする寒さで最初は気持ちいぐらいだったんだけも3時間ぐらい外にいたら手先から冷えてきてやばかった!スノボ用の手袋してたのに(>人<;)

 

初日は20時ぐらいに寝ちゃったのです!

 

続く

 

夫婦の日常〜