世界で一番役に立たないブログ

30代夫婦の日々の雑記

自然に囲まれていたい

ゴールデンウィークは妻の実家で友人家族とともに過ごしてたよー。

妻の実家は北軽井沢にあり、周囲は森が生い茂るなんとも静かで素敵な場所。

 

いま住んでるとこは海の近くで、それはそれで素晴らしいんだけど森は森でまた別格。

 

妻のお父さんは万年筆職人で、家に隣接されたアトリエで日頃製作に励んでいるナイスガイ。

アトリエも木で作られていて、見た目も良くてとても落ち着くし、いちいち呼吸が楽しい。鼻から抜ける香りが最高だ。

 

妻の実家はこれで3回目なんだけど、一番の楽しみは早朝や夕方の散歩。

中でも近くの諏訪神社という神社がお気に入りの場所なんですわ。

都会ではあまり見かけない大木が沢山あって、勝手に静かになってしまう。

 

妻がその大木に寝転ぶように座っていたので、夫も真似してみる。

木のぬくもりなんてものは感じないし、座り心地も悪いけど見上げてみる緑は美しい。素敵だな。

 

f:id:sanua:20180507081646j:image

 

妻は小さい頃、この神社によく来ていたみたいで、その場所に今いることがなんだか不思議な感じ。

思い出に夫登場だ。

 

そんなこんなで、あっという間に連休は終了。

今日からまた都会で働く。

そう、しばらく憂鬱な日々か、、

 

自然に囲まれていたいぜーよ