世界で一番役に立たないブログ

30代夫婦の日々の雑記

気分転換に気軽に旅行に行けたらいい、という話 1/20

夫です!

 

今日から妻はフィリピンへと旅立ちました。

朝四時に起きて、髪を巻く妻よ。あ、化粧はしないそうです。

 忘れ物ないか、昨日の夜チェックしたけど心配だ‥

 

 

妻は旅行、特に海外が大好きで、結婚する前も3ヶ月ほどフィリピンへ語学留学へ行ってたそうです。

今は仕事プチリタイヤ中なのでこの機会を利用して存分に楽しむみたい。羨ましい、、

なんてことない、気分転換だな〜。

 

同じ会社に何年も勤め続けるのってだいぶクレイジーと思うから、ちょこちょこ休みの期間とってリフレッシュすることはとても良いことだと思う。

無論、将来設計や貯蓄がないとできないからそれなりの準備は必要だけどね。

 

30過ぎると再就職も大変になってくるから、お給料だけじゃなくて自分で稼ぐ力も徐々に身につけて行かないといけないすね。

 

しかし夫も2、3年ほど前に一週間ほどフィリピンに語学留学に行ってきたけど、水道水は飲むな、できたら口にも含むな、と言われまして。

そして路上チルドレンわんさかで、洗礼も受けましたよ。途上国をダイレクトに感じた思い出のある国。

水は普通に含んでやりましたけど若干鉄臭いだけで特に何もならなかったです。

 

 

 

火曜の夜までオットボッチ

 

せいぜい楽しんでくるんだ!気をつけてね〜。

 

夫婦の日常〜