世界で一番役に立たないブログ

30代夫婦の日々の雑記

どこに何を置けばいいのか、という話 1/20

夫ですが、妻がヤラカシタました。

気をつけなさいと言っていたのに、ワインをこぼしましてぇ。

 

f:id:sanua:20180117225202j:image

 

我が家では食事終わるとソファーに席を移動して、そこで一杯やりながらAmazonプライム・ビデオ観つつギャーギャー騒ぐのが恒例。

その時、ソファーの肘掛けにグラスを置くんですが、騒いでるとついついその存在を忘れるんですわ。

そしてガシャーンといくわけですね。

 

サイドテーブルあるんけど、なぜかソファーの横に置いているという。

というのも、そもそもウチはあまりモノを置いていないので、サイドテーブルの上にペン立てやらティッシュケースやら、よく使う系のものを乱雑に置いているんす。

なので、ソファーの前に置くと単純に視界不良になるんす。

 

そうは言っても、お酒こぼすと汚れがね、ベトベトが気になります。

もちろん雑巾で拭くんだけど、その拭いた後の雑巾をどこに置くかがまた悩みどころ。

 

我が家の「置く」問題は解決のメドがしばらく立ちそうにないです。

 

 

しかし、妻はすぐに土下座するんです、おふざけが過ぎる妻よ。

 

さぁもう寝ましょう。

 

夫婦の日常〜