世界で一番役に立たないブログ

30代夫婦の日々の雑記

フィンランド2日目

 

こんにちは!ツーマーです!

 

フィンランド旅行記2日目だー!

2日目はヘルシンキ郊外のヌークシオ国立公園に行きました。

フィンランドは森と湖の国ってことだから絶対に行きたかったところの一つです!

f:id:sanua:20180222001309j:image 

f:id:sanua:20180222001331j:image

 

静かすぎてシーンって音が聴こえた気がするほど..素晴らしかった...

 オフシーズンだからか人がまったくいなくてそれもよかった!

帰りのバスに乗り遅れそうになって山道をひたすらダッシュ!確か気温-11℃ぐらいだったけどすごい汗かいた!

 

午後はヘルシンキ市内でふらりと観光!

カイサミニエ市場は休みだったみたい..

カンピ礼拝堂とオールドマーケットホールに行ったよ!

 

中は写真撮れなかったけど木のぬくもりで落ち着く感じ

f:id:sanua:20180222002050j:image 

 

オールドマーケットで飲んだコーシー 

プラスチックのコップだった

f:id:sanua:20180222002132j:image

 

大好きなサーモン全種類2枚づつ買った!!小腹が空いた時にホテルで食べる用。これで1600円ぐらいかな!

お客さんらしきおばさんにいい買い方ね!みたいなこと言われた(*^^*)

f:id:sanua:20180222002236j:image

 

ここでいったんホテルにひと休憩してから夕飯を食べに街へ!

トリップアドバイザーに乗ってたトナカイが美味しいレストランいこうとしたんだけだ予約で埋まってるとのことで入らなかった涙 代わりにちかくにあったレストランへ!

 

このサラダ超絶美味しかった!!なんかチーズと謎の香草みたいなのが絶妙!

f:id:sanua:20180222003045j:image

 

それとオニオンスープ!

かなり濃厚でだいぶお腹に溜まった!全然日本のオニオンスープと違うーー!!

f:id:sanua:20180222002842j:image

 

そんな感じで2日目終了!

ホテルでサーモン食べながらゴシップガールみて、明日の予習をして寝ました☆

 

続く

 

夫婦の日常〜