世界で一番役に立たないブログ

30代夫婦の日々の雑記

簡単にすぐ作れるパスタは最高、という話 1/20

妻が今日からフィリピンへ旅立ったので、一人メシっす。

 

外食でも良かったんだけど、外食して家帰ってくるとなぜかお腹がすいてまた食べてしまうという謎の習性があるので、じゃあもう家で作って済ませようということでパスタ作る。作る〜。

 

パスタは1.6mm ぐらいが茹で時間も短いし好きです。

1.8mm だと太すぎて味がなかなか染み込まないので、1.6ぐらいを愛用。

 

 

本日は余ってた塩辛があったので、和風パスタを作りました〜。

いつ買ったんだ塩辛なんて、、

f:id:sanua:20180120193915j:image

 

うまいよ、間違いなく。

パスタ茹でながら、間にフライパンで塩辛をたっぷりのオリーブオイルで炒めてにんにくチューブをブッチュ〜っと投入!

にんにくの良い香りがあたり一面に広がってもう美味い。そこに茹で上がったパスタをガッと入れて混ぜ込むだけ。仕上げに海苔とラー油をまぶせば完成!

 

パスタ安いし、そこそこ腹持ちいいし、何よりさっと作れるから私は重宝している。

ガハハ、美味いぜ〜。

 

妻は今ごろ海で暴れてるのかね、暴れ癖がありますから。マイワイフ。

 

夫婦の日常〜