世界で一番役に立たないブログ

30代夫婦の日々の雑記

日々のこと

今日は6時に目が覚めた。外は大雨のようでザーッとものすごい音だ。

今日は歩いて駅まで向かうかなぁ、なんて考えながらいつものようにシャワー浴びる。

朝シャワーが日課で、喉元に熱いお湯をかけないとなかなかシャキッとせんのよね。

 

 

シャワー浴びた後は、髪の毛ドライヤーで乾かしてナカノのワックスぺたぺた。

このワックスと夫は相性が非常に悪い。買い物失敗。

 

その後は、テレ東のモーニングサテライト見ながらお弁当の準備。

節約がなかなか楽しい。なんでも楽しんでやりたいもんです。平日使わない分、土日に使うんだけどね〜。

お弁当のおかずはいつも前日夜に妻が作ってくれるので大変助かる。

ありがとうだよ、妻!!

 

夫はそれをチンして、プラス冷凍食品を少し加えるだけだ。

妻もお弁当を持ってくので2人前をササッと仕上げて、出かける準備を済ませる。そして、妻とともに家を出て駅まで向かう。

 

目が覚めてからここまで大体1時間ほど。

そんなに慌ただしくない毎朝の風景。

 

家に帰るのは夜の7時〜7時30の間で、12時間ほど家を空けてるんですな。

帰るの早い?方なのかな。

 

そして、平日の晩メシは一緒に食べて、今日の出来事を話し合って、22〜23時の間に寝ている。

 

我々はこんな感じで、なんとなく毎日楽しいぜ!

 

新婚というのもあるんだろうけどね。

 

そろそろ22時だ、妻は一人でチューハイ片手に散歩行ってしまったぞ、、

 

しかし暑いな〜

 

夫婦の日常〜