世界で一番役に立たないブログ

30代夫婦の日々の雑記

毎日の積み重ねが大事、という話 4/21

今日は天気が良かったので、一年ぶりにサーフィンへ!

一年ぶりって、もはやサーフィン初めての人です。

 

 

夫は2015年に藤沢に引っ越してきて、ちょうど5月ぐらいに始めたんだけど11月ぐらいから水温も冷たくなってきて行かなくなり、そこから年をまたいで暖かくなっても、なぜか徐々に行かなくなり、結果として丘サーファーの出来上がりという訳です。

結局、サーフィン続けてないから、どうせ波に乗れないだろうしつまんないだろうな、って考えになってるので海に行くのが億劫になるんす。

 

でもなんでか今日は無性に行きたくなって行ったら、強風で吹き荒れるオンショア

パドリングもダメ、すぐ腕の筋肉がプルプルしやがる、、。

沖にも出れず、案の定スープで波に押される感覚を楽しんで終わりました。

 

しかし、今日はとても爽やかな気分で。全然乗れなかったのに海の中にいるだけでとても幸せな気持ちでした。なぜか気分が高揚。

妙な悟り感覚で、けど全然下手くそっていう気味の悪い男がこの夫です。

 

波ってのは随分強力なアタックを放つんですね。ちょうど波が崩れる瞬間、そこに自分の腹がタイミングよく重なると、胃の中の堆積物が逆流しようとするんですよ。

あれはシャレにならんので避けたいんですけど、これも経験がモノをいう世界なので、可能なら毎日でも海に行って潮の流れだったり水深を見極める目を養いたいもんです。

 

そんなんで、たかだか10回ほどボードと戯れて終了し、サーフビレッジのシャワーで綺麗に砂を流して帰路につきました。

ただいまー、と威勢良く帰ったら妻が

 

「え、、まだ一時間ぐらいしかたってないよ、、(何しに行ってたんだオメー…)」

 

つ、疲れたんだよー!!

 

なんでも毎日小さなことを積み重ねていこうと思いました。

このブログも然り。

 

 

 

 

妻は今日飲み会なので、夜はどーしよかな。

書類整理してのんびりするか。

 

夫婦の日常〜